お絵描きゲーミング!

ど素人が萌え絵の練習をしたりゲームについて語ったりします(^○^)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ新年... 一年振り返ってみて

一年が終わるのはとても早いですね... 私が絵を志してから9ヶ月が経ちます。 『俺才能ねーなぁ...』 とか 『どうせ上手くならねーよな』 なんて思って、二回ほど心が折れていた時期も有りましたが、諦めずに描き続けることが出来て嬉しいです。 飽き性で物事…

年賀状に向けて! 線画編

年賀状のイラストを自分で描きたい!と長年思っていたので、意を決して描いてみました^_^ とりあえずの線画ですね。これに着物の柄などを付け加えていこうと思います。 あと足の修正かなぁ... 普段から服の練習をしていなかったのでだいぶ骨が折れました(^O^)…

クロッキー始めたよ! あと 初コピックとか

根本的に練習法の見直しを行いました! ズバリ、クロッキーですね( ◠‿◠ ) 教本も新たに買ったよ☝︎ ただ顔一つ模写するのにも時間が掛かっていたので、これでは駄目だという事で思い立ったのがクロッキーでした。 体の構造ばかり気にして、全体のバランスが損…

Gペンで描いてみたよ2 オリ絵

久しぶりにGペンを使って絵を描きました! 鉛筆でラフを描いたあとペン入れしたのですが、めちゃくちゃ時間掛かっちゃいました そもそも描こうとしたポーズの理解が全く出来ていなかったので何回もラフをやり直すことに... ということで今日描いたものです! …