お絵描きゲーミング!

ど素人が萌え絵の練習をしたりゲームについて語ったりします(^○^)

2018-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ新年... 一年振り返ってみて

一年が終わるのはとても早いですね... 私が絵を志してから9ヶ月が経ちます。 『俺才能ねーなぁ...』 とか 『どうせ上手くならねーよな』 なんて思って、二回ほど心が折れていた時期も有りましたが、諦めずに描き続けることが出来て嬉しいです。 飽き性で物事…

年賀状に向けて! 線画編

年賀状のイラストを自分で描きたい!と長年思っていたので、意を決して描いてみました^_^ とりあえずの線画ですね。これに着物の柄などを付け加えていこうと思います。 あと足の修正かなぁ... 普段から服の練習をしていなかったのでだいぶ骨が折れました(^O^)…

クロッキー始めたよ! あと 初コピックとか

根本的に練習法の見直しを行いました! ズバリ、クロッキーですね( ◠‿◠ ) 教本も新たに買ったよ☝︎ ただ顔一つ模写するのにも時間が掛かっていたので、これでは駄目だという事で思い立ったのがクロッキーでした。 体の構造ばかり気にして、全体のバランスが損…

Gペンで描いてみたよ2 オリ絵

久しぶりにGペンを使って絵を描きました! 鉛筆でラフを描いたあとペン入れしたのですが、めちゃくちゃ時間掛かっちゃいました そもそも描こうとしたポーズの理解が全く出来ていなかったので何回もラフをやり直すことに... ということで今日描いたものです! …

絵が下手でも、許してしまうかもしれない!

鉄血のオルフェンズよりガエリオさん そして崩壊thirdより八重桜ちゃん(耳なし)を模写しました。 あまりに遅筆なので絵を描くのにかかった時間を測ることにしてみます! ある程度崩れてもいいからもっと早く描くべきなのかなー、とも思ってみたり... 余り…

セーラー服の女の子

服の練習をほとんどしていないので、取り敢えず王道のセーラー服を着た女の子でも描いてみよう! ということで頑張って描いて見ました(ポーズは参考にした元絵があるよ) 目に違和感を感じるのですが、まあ可愛く描けた筈だ! というかそう思わないとやって…

ペン入れをしてみた感想.オリ絵

これが⬆︎ こうなりました!結構いい感じに線を入れる事が出来たと思います。 髪の毛に影をつけると立体的になるなぁ、と学びました。 目がなかなか可愛く描けないので練習しようと思います!

毎日描くしかねー!.メリルちゃん

アナザーエデンのメリルちゃんを参考に描きました! 可愛く描けていたら嬉しいね。

3ヶ月心が折れてました...

絵を描いていていきなり心が折れる事ってありませんか...? どーせ上手く描けないしな、、と考えると もう筆が止まってしまって何も描けなくなってしまいました。 私はこれで3ヶ月も鉛筆を握りませんでした。 けれどもようやくそこから抜け出すことが出来まし…

タガタメのキャラクター達を描いたよ!

最近自分の描いた絵にペン入れをしてみました! まずはボールペンで描いたアハトちゃん!靴がいい加減すぎますね... これはGペンで描いたアハトちゃん。足と口以外は結構上手く描けた気がします! まぁポーズはスーパーマンガデッサンって言う教本そのままな…

アルフォウちゃんとアルマちゃん

お久しぶりです。ブログの更新が一ヶ月も止まっていまい誠に申し訳ないです! 絵を描く時間はあったのですが、1日、2日と描かない日が続いた結果、絵を描くことから少し遠ざかっていました... 継続することの難しさを実感しました(ノ_<) とは言うものの無事…

萌え絵を半年描いてみた結果⁉︎

萌え絵の練習を始めてついに半年が経ってしまいました! ルーミスの優しい人物画をやろうとして挫折したり モルフォ式人体デッサンをやってみたり アニメ私塾さんの本を読んでみたり 色々な女の子を模写したり... と、ワイワイやりましたが、結局やっていた…

映画を観たり模写したり

もうそろそろ夏休みが終わりますね 私は毎日が夏休みですけどね!(浪人生並感) 皆さんはどこか旅行に行かれましたか?私はずっとお家の中でした!。゚(゚´Д`゚)゚。 ↑前に旅行に行った時に撮った写真でも載せときます それじゃ本題に入りましょう! 家にいて何…

お題募集します!

私に何か描いて欲しいとの要望がありましたらどしどし言って下さい! 上手く描けませんけど下手なりに頑張って描きます! お題一つでもくればいいなー

島風ちゃん描いたり...

最近はコスプレイヤーさんの写真見て描くようになりました(三次元じゃなくて二次元の女の子描きたいけどコスプレイヤーさん可愛いから大丈夫( ◠‿◠ )!) さっき描いた島風さんを載せときます。これ描くのに1時間かかったゾ...ま、まぁ可愛く描けたんじゃな…

どなたかアドバイス頼みます。゚(゚´Д`゚)゚。

萌え絵の練習を志してから半年がそろそろ立ちそうな私ですが... やっぱりなかなか上手くなってる気がしません!毎日3時間くらい描いているんですけど(もっと練習しろ) 一体何がいけないんでしょうかね〜? ちなみに最近はアニメ私塾さんかおっしゃっている…

モードレッド(fate)可愛いよね!

最近モードレッドちゃんの模写をやってます。fateシリーズではモードレッドとアビゲイルが好きかなー オリジナルを描こうと思ったら途中から模写とごちゃ混ぜになってしまったモーさん↑ あとエレナちゃんも模写しました! 模写元の良さが引き出せてないけど.…

久しぶりの更新(^○^)と模写だったり

ほんと私は怠惰な人間です...更新せず申し訳ありませんでしたm(._.)m 毎日更新とか謳っておりながらこれですからね、ほんとにすんません! 絵を描かなくなっていた訳ではないのですが、絵に対して自信(なんの自信だw)を失ってしまっており更新が億劫になっ…

模写練習 その2

今日も二、三体模写しましたが一番出来が良かったのがこれですね...wどうやったら綺麗に髪の毛の線を引くことが出来るのかがわからないです(;ω;) でも頑張るぞー💪💪💪

悲しい浪人生のお話 その1?

絶賛浪人中の私ですけども、今日は塾に行っていました。その塾は全年齢対象の塾なんですが、私が自習していると後ろで小学生の男女が何やら2人で話しているんです。それで聞き耳を立てていると男の子の方がですね、「この塾二浪生が来てるらしいぞ!やばく…

模写練習 その1

今日は wixossに出てくる女の子の模写をしました!カードと並べてみると結構違ってがっかりですが.... いつものことなので(少しは成長してる筈?)明るく毎日練習していこうと思います(^○^) そういえば誰が為のアルケミストで新キャラのアルマちゃんを手に…

スカルガールズ(スマホ版)始めました!

2D格闘ゲームは好きだけど思うようにキャラクターを動かせず途中で放り投げてしまう、そんな人にとてもオススメのゲームです。指一本で必殺技も出せるしコンボも繋がります!キャラクターも可愛いし音楽もハマってますね〜 今は対人モードがありませんがいず…

萌え絵描いてみた! その1

夏の暑さをイメージして描いてみました。足が変かなぁ...?(足以外も駄目だろ、とマジレス) どなたかアドバイスお願いします(^-^)

ど素人がお絵描きしたりゲームについて語るブログ爆誕⁉︎

同人誌を出せるようになりたい!という思いで萌え絵を描き始めましたがなかなか上手くなりません...そんな私がブログを始めてみました! 出来る限り毎日更新していこうと思います(^○^)