お絵描きゲーミング!

ど素人が萌え絵の練習をしたりゲームについて語ったりします(^○^)

なんか一年経ってた件

Helltakerのルシファーが可愛かったので.. デジタルよりアナログの方が描いていて落ち着きます

ホラーゲームにハマってます

最近ホラーゲームにハマってるtaromaruです 死印とかレイジングループだったり(レイジングループは人狼モノだからホラーでは無いかも?) 他にはオカルティックナインも気になってはいるのですがアニメ見て満足しちゃった口で...なかなか買えずにいます 死…

時間が有り余ると描きたくなりますね

お久しぶりです、taromaruです。 緊急事態宣言で家にいる時間が増えたので、絵をだらだら描きながら怠惰な毎日をおくっています。 モラトリアム万歳!って感じですね 少し前にメイドインアビスにハマったのでボンドルドを描いてみたり 格ゲー界で1番可愛い子…

絵をひっくり返してみた結果

どうも、taromaruです 昨日載せたものをひっくり返してみました↓ いや〜めっちゃ歪んでますね!目の焦点が定まっておらず、上体も傾きが足りていません 髪の毛もプラ板を貼り付けた様に不自然です_(:3 」∠)_ 必ず絵はひっくり返しながら描こうと決めていた筈…

アナログをデジタルに

昨日あげた線画にスマホのアイビスペイントで色をつけてみました おー! 少し可愛くなったかも⁉︎ 色を塗ると線画の粗が出て来て勉強になりました やっぱり目が変ですね 目のメイキング動画を見て練習しようと思います 単色で塗っただけでは萌える目にならな…

新年の挨拶などなど

あけましておめでとうございます。taromaruです。 新年ということでブログ更新したるでと思ったのですが、全く絵を描いていないので載せるものが殆ど有りません とは言え何も載せないのはあんまりなので... ここ最近で唯一描いたものを載せようと思います 最…

クッソ久しぶりの更新です

こんにちは。taromaruです。 3、4ヶ月振りの更新になりますね 3ヶ月程全く絵を描いておらず、これはもう駄目かもな...などと思っていたのですが、、、 気力を振り絞ってなんとか1つ描き上げることに成功しました! PSO EP3より シルファちゃんです スマホア…

星翼やってますか?✌︎('ω'✌︎ )

こんばんは taromaruです。 ここ3ヶ月星と翼のパラドクスに魂を捧げていました✌︎('ω'✌︎ ) 多分今うちの県じゃ1番上手いんじゃないかな...?なんて言ってみたり プレイ料金も下がったので興味のある方は是非遊んでみて下さいね! という訳で今日描いた絵を載せ…

雑に萌え絵

おはこんばんは taromaruです。 ちゃんと更新していきますよ! アンダーナイトよりリンネちゃん ちょっと大人っぽくなっちゃったかも...? タガタメよりカヤさん 映画が6月14日に公開だよ(゚∀゚) みんな行こうね!

もう六月ってマジなのですか⁈

お久しぶりです。taromaruです。更新が3ヶ月空いちゃいました✌︎('ω'✌︎ ) 色々忙しくて絵を描けていなかった... n回目 いやもうね、毎日描くのってやっぱ難しいっすね❗️ とはいえ3ヶ月ぶりに復活したのでたまには絵を載っけて行こうかと思う次第であります。 …

絵を描き始めて一年経っちゃいました&シャーリーちゃん

どうも、taromaruです。 僕が絵を描き始めたのが2018年の二月の末でしたから、練習を始めて約一年が経過したことになります 途中で2回ほど挫けてしまいましたが、ここ3ヶ月程は毎日描き続けられています❗️ 「絵を描いていて挫けるってどういう事よ❓」と思う…

『星と翼のパラドクス』とかいう神ゲー

どうも、taromaruです。今日は久しぶりにゲームのレビューもどきをさせて頂きます やっとホームのゲームセンターに「星と翼のパラドクス」が二台導入されました❗️ 本稼動から4ヶ月❓くらい遅れてようやく参戦です 「そもそもどんなゲームなのだよ」という質問…

ひっさびさの更新だい‼︎

お久しぶりです。taromaruです。(この名前であってたかな・・・) 見ての通り一ヶ月以上更新出来ていませんでした。 絵の練習はほぼ毎日続けていたのですが、スマホを半強制的に解約する羽目になってしまった為に、 インターネット環境にすら接続することが…

ヒトカクに再挑戦

絵を描こうと思い立った時に一度hitokakuに挑戦しましたがあまりの難しさ(あくまで主観だよ!)に断念しました... 成長した今ならやれる筈!ということで一からやっている一月です。 立体把握能力が養われている様な気がする... 脚の曲がり方についても少し…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます⛩ 年が明けたからといってこれといった変化はありませんが、取り敢えずおめでたいですね! 皆さんは年越しをどのように迎えられましたでしょうか? 私は絵を描いていました(゚∀゚) と、いうことで描いていたものを載せますね。 …

もうすぐ新年... 一年振り返ってみて

一年が終わるのはとても早いですね... 私が絵を志してから9ヶ月が経ちます。 『俺才能ねーなぁ...』 とか 『どうせ上手くならねーよな』 なんて思って、二回ほど心が折れていた時期も有りましたが、諦めずに描き続けることが出来て嬉しいです。 飽き性で物事…

年賀状に向けて! 線画編

年賀状のイラストを自分で描きたい!と長年思っていたので、意を決して描いてみました^_^ とりあえずの線画ですね。これに着物の柄などを付け加えていこうと思います。 あと足の修正かなぁ... 普段から服の練習をしていなかったのでだいぶ骨が折れました(^O^)…

クロッキー始めたよ! あと 初コピックとか

根本的に練習法の見直しを行いました! ズバリ、クロッキーですね( ◠‿◠ ) 教本も新たに買ったよ☝︎ ただ顔一つ模写するのにも時間が掛かっていたので、これでは駄目だという事で思い立ったのがクロッキーでした。 体の構造ばかり気にして、全体のバランスが損…

Gペンで描いてみたよ2 オリ絵

久しぶりにGペンを使って絵を描きました! 鉛筆でラフを描いたあとペン入れしたのですが、めちゃくちゃ時間掛かっちゃいました そもそも描こうとしたポーズの理解が全く出来ていなかったので何回もラフをやり直すことに... ということで今日描いたものです! …

絵が下手でも、許してしまうかもしれない!

鉄血のオルフェンズよりガエリオさん そして崩壊thirdより八重桜ちゃん(耳なし)を模写しました。 あまりに遅筆なので絵を描くのにかかった時間を測ることにしてみます! ある程度崩れてもいいからもっと早く描くべきなのかなー、とも思ってみたり... 余り…

セーラー服の女の子

服の練習をほとんどしていないので、取り敢えず王道のセーラー服を着た女の子でも描いてみよう! ということで頑張って描いて見ました(ポーズは参考にした元絵があるよ) 目に違和感を感じるのですが、まあ可愛く描けた筈だ! というかそう思わないとやって…

ペン入れをしてみた感想.オリ絵

これが⬆︎ こうなりました!結構いい感じに線を入れる事が出来たと思います。 髪の毛に影をつけると立体的になるなぁ、と学びました。 目がなかなか可愛く描けないので練習しようと思います!

毎日描くしかねー!.メリルちゃん

アナザーエデンのメリルちゃんを参考に描きました! 可愛く描けていたら嬉しいね。

3ヶ月心が折れてました...

絵を描いていていきなり心が折れる事ってありませんか...? どーせ上手く描けないしな、、と考えると もう筆が止まってしまって何も描けなくなってしまいました。 私はこれで3ヶ月も鉛筆を握りませんでした。 けれどもようやくそこから抜け出すことが出来まし…

タガタメのキャラクター達を描いたよ!

最近自分の描いた絵にペン入れをしてみました! まずはボールペンで描いたアハトちゃん!靴がいい加減すぎますね... これはGペンで描いたアハトちゃん。足と口以外は結構上手く描けた気がします! まぁポーズはスーパーマンガデッサンって言う教本そのままな…

アルフォウちゃんとアルマちゃん

お久しぶりです。ブログの更新が一ヶ月も止まっていまい誠に申し訳ないです! 絵を描く時間はあったのですが、1日、2日と描かない日が続いた結果、絵を描くことから少し遠ざかっていました... 継続することの難しさを実感しました(ノ_<) とは言うものの無事…

萌え絵を半年描いてみた結果⁉︎

萌え絵の練習を始めてついに半年が経ってしまいました! ルーミスの優しい人物画をやろうとして挫折したり モルフォ式人体デッサンをやってみたり アニメ私塾さんの本を読んでみたり 色々な女の子を模写したり... と、ワイワイやりましたが、結局やっていた…

映画を観たり模写したり

もうそろそろ夏休みが終わりますね 私は毎日が夏休みですけどね!(浪人生並感) 皆さんはどこか旅行に行かれましたか?私はずっとお家の中でした!。゚(゚´Д`゚)゚。 ↑前に旅行に行った時に撮った写真でも載せときます それじゃ本題に入りましょう! 家にいて何…

お題募集します!

私に何か描いて欲しいとの要望がありましたらどしどし言って下さい! 上手く描けませんけど下手なりに頑張って描きます! お題一つでもくればいいなー

島風ちゃん描いたり...

最近はコスプレイヤーさんの写真見て描くようになりました(三次元じゃなくて二次元の女の子描きたいけどコスプレイヤーさん可愛いから大丈夫( ◠‿◠ )!) さっき描いた島風さんを載せときます。これ描くのに1時間かかったゾ...ま、まぁ可愛く描けたんじゃな…